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Shinbiyo 3月號2013 暢銷雜誌2017



Shinbiyo 3月號2013



Shinbiyo 3月號2013 評價

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Shinbiyo 3月號2013

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商品訊息描述:











  • 特集
    ショートヘアにパーマをかけよう!

    ショートスタイルはパーマとの相性抜群です。髪を短く切ったのなら、ぜひパーマをかけて毛先の柔らかさや動き、ふんわりとしたボリューム感をプラスしたいところです。春におすすめのデザインから、パーマで老けて見せないテクニック、ショートが多い大人の女性向けのデザインや施術ポイントまで盛りだくさんでお届けします。















  • ●OPENING DESIGN

    今月のカバーデザイナー角 薫氏がつくるショート×パーマのデザイン6点と、デザインの視点を自ら語るインタビューです。

    角 薫(dea)

    特 集

    ショートヘアにパーマをかけよう!

    ●ニュアンス系からカーリーヘアまで
    SHORT×PERM DESIGN

    毛先をほんの少し曲げるだけでも動きが出るし、強めのカールと組み合わせればフォルムにも変化が生まれる、ショート+パーマのデザイン。ミニマムになりがちなショートスタイルに、様々な表情を加えることができるパーマの魅力がいっぱいのデザイン集です。

    キトウマモル(LUCK HAIR)
    澤野秀樹、瀬尾千夏(DaB)
    薫森正義(Rougy)
    中島 学、岡田浩典(clementsalon)
    川口亜矢子(kakimoto arms)

    ●春の人気スタイルで見せる
    老けないパーマ4つのセオリー

    「ふんわりパーマのショートって雑誌で見るとかわいいけど、自分がやるとおばちゃんパーマになりそうで心配…」こんな理由でパーマに二の足を踏んでいるショート女子って、けっこういます。この企画では、美容師にとってもお客様にとっても恐ろしい「老けるパーマ」の失敗ポイントを解き明かし、今旬で素敵なスタイルに仕上げるコツを伝授します。

    大野喜郎(ZACC)

    ●狙いの質感に合わせてチョイス!
    スタイリングフォームの使い分け

    パーマのスタイリングに欠かすことのできないアイテムがフォーム。ただし、フォームもその特徴が細分化していて、仕上がりの質感も様々です。この企画ではフォームをタイプ別に分類し、それぞれの特徴を活かしてパーマをスタイリングするための使いこなしを提案します。

    YUJI(MAGNOLiA)

    ●グレイヘアとどう付き合う?
    ミセスのショート向け「同日施術」

    髪は加齢と共にハリやコシを失い、白髪も混在するようになるため、素材変化に合わせた対応が必要です。そこで有効になるのが、パーマやカラーなどのメニュー。そこで、時間の無い忙しいミセス世代に向けた、同日施術ならではのアプローチに着目。「ダメージレス」と「若々しさ」を引き出すためのテクニックを紹介します。

    二宮英徳、池田博文(imaii)
    両角 学、佐藤哲忠(TAYA)

    ●ふんわり品良くボリュームアップ
    大人のパーマスタイル

    佐藤哲忠、村山季依美、大島 隆(TAYA)
    二宮英徳、池田博文(imaii)

    連 載

    ●WAKU ? WAKU KIMONO
    目で見て学ぶ和装豆知識

    日頃「知っていると思っていたのに、お客様に改めて質問されると、どう答えていいか分からなくなる」和装の常識、決まりごと、T.P.Oに合わせる知識などを分かりやすく写真と文章で解説します。

    第3回井上茂子「訪問着/付け下げ」

    ●おしゃれヘアを持ち良くつくる
    新井唯夫のセットレッスン

    美容師として押さえておきたいのが、セットの技術。この連載では、毎月、年齢やレングスの異なるモデルを1人ずつ取り上げ、3つのセットスタイルとつくり方を紹介。即サロンワークに対応できる「持ち良くつくる」テクを新井唯夫氏が伝授します。

    新井唯夫(FéERIE)
    ターゲット「10代~20代半ばのロングの女性」

    ●1MODEL×5HAIR
    THE FIVE APPROACH

    お客様1人ひとりに似合う髪型を探る“似合わせ”の目線は、美容師にとってなくてはならないもの。この連載では、1人の美容師が1人のモデルに対して5つのアプローチでヘアデザインを提案。その女性の素材が持つ“似合うヘアスタイル”の可能性を探っていきます。

    古賀栄三(eizo)

    ●コマーシャルとクリエイティブをつくり分ける
    DUAL DESIGN

    女性客へのプロモーションとして発信する「コマーシャルスタイル」と、独創性に特化してヘアデザインを追求する「クリエイティブスタイル」。1人のデザイナーにその人らしいテーマを投げかけ、この対極的なビジュアルをつくり分けていただき、両者の表現に潜むオリジナリティや、その思考の裏側を紐解いていきます。

    砂原由弥(UMiTOS)
    テーマ「カールのインパクト」

    ●売り上げアップパーマメニュー計画

    パーマを独自のデザインメニューとして落とし込み、成果を上げているサロン現場の事例を取材。どんなお客様にどんなパーマを、どのようにアプローチしているのか紹介しながら、売り上げアップにつながるヒントとして紹介します。

    由藤秀樹(SNIPS)
    「ライフシーンにピンポイントで提案するパーマプランニング」

    ●編集部が「投稿作品」を厳選チョイス!
    SHINBIYOフォトギャラリー

    編集部に届く投稿フォト、BOOKを持ちこんでくださった方々の作品の中から、編集部がイチオシの作品をピックアップします!

    ●COVER DESIGNER’S HISTORY

    表紙をかざっていただいた角 薫さんの、過去のスタイル作品を紹介していき、ご自身に当時の様子やデザインへの取り組みについて振り返っていただきます。

    ●うちはこんな感じでやってます!
    小規模サロンオーナー座談会

    日本全国いろいろな規模や形態の美容室があれど、大多数を占めているのはスタッフ1~3人の個人店。そんな小規模サロンで働くオーナー同士で、接客や売り上げのこと、プライベートのこと、ヘアデザインのこと、気になるお仕事事情について赤裸々に語り合っていただきました。

    藤野和輝(riri)
    伊藤正之(furaha)
    高部範久(CHELSEA HAIR&TIME STUDIO)

    ●ファン客を増やすネット活用術

    今、個人のウェブログやSNS(Facebook等)を活用して、上手にセルフプロデュースする美容師が増えています。ここでは、お客さまの心をつかんでいる「ネット」成功事例を紹介します!

    土屋サトル(MINX)












商品訊息簡述

:



  • 刊別:月刊


  • 級別:普遍級




  • 出版社:新美容出版
  • 出刊日:2013/2/1
  • ISBN:4910042510336
  • 出版地:日本
  • 語言:日文




Shinbiyo 3月號2013



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